ニキビとさよならしましょう!ニキビのないお肌になれるニキビケア

睡眠時間を確保することがニキビケアにつながる

若い方々のみならず、ニキビに悩んでおられる方は実際のところ幅広い年齢層に跨ります。

 

ニキビが生じてしまう原因は人それぞれ異なるわけですが、対処法として誰でも簡単に必ず行えるものがひとつ存在します。

 

それは、しっかりと睡眠時間を確保するということです。

 

意外とニキビに悩んでおられる方は、この睡眠をなおざりにしておられる場合が少なくありません。

 

確かに現代はライフスタイルも多様化していますから、夜型、昼型といったパターンに当てはめることが出来ないサイクルで毎日を過ごされている方も多々おられることでしょう。

 

しかし、睡眠不足は確実にニキビを悪化させる原因となります。

 

そもそも、夜の11時から深夜2時までは肌のゴールデンタイムと俗にささやかれるぐらい、人間本来が有する肉体修復機能が活発となる時間帯です。

 

この時間にきちんと身体を休める、つまり睡眠をとっておけば、自然とニキビケアが出来てしまうわけです。

 

無論、人によって体質は違ってきますから、効果に個人差が生じるのは致し方ないとしても、それでも睡眠不足のままニキビケアを行うよりは、格段に潜在的な肌の治癒能力を味方につけることが出来ます。

 

質の良い睡眠は、肌の新陳代謝を活発化させてくれるのです。


ジョギング・ウォーキングでニキビケア

 

社会人になってから、慢性的な運動不足だなぁというのは感じていました。

 

移動はほとんど車を使っていますし、職場ではデスクワークなのでほとんど体を動かすことはありません。

 

それでもそれなりに体調がいい状態をキープできていたので、あまり気にはしていませんでした。

 

けれど、最近になって肌が荒れてしまうことが多くなってきたのです。

 

最初は生理前だからかなぁと軽く考えていたのですが、症状は徐々に悪化していき、いつの間にか顔全体に細かいニキビが広がってしまうようになりました。

 

心当たりがあるとすれば、やはり運動不足。

 

昔のように汗をかくこともほとんどなくなってしまったので、それも原因なのかも知れないと思い、ニキビケア商品を購入する前に、まずはウォーキング、ジョギングから始めてみることにしました。

 

毎朝出社前に30分くらいかけて、ウォーキングとジョギングを行っています。

 

最初の10分はウォーキングを、10分歩いたら3分ジョギングをする、これを繰り返すように運動を始めてみたところ、少しずつニキビが落ち着いてきたように感じています。

 

ニキビ肌がよくなってきただけでなく、足に筋肉もついてキュッと引き締まってきて、何だか得をした気分です。

 

毎日続けるのはとても大変ですし、天気が悪い日はできないこともありますが、できる限り毎日続けていき、ニキビとさよならしたいですね。
関連→にきび効くリプロスキン

丁寧なニキビケアでツルン肌

 

繰り返しできるニキビに悩んでいました。色々な方法を試してみたのですが、私に合っているニキビケア方法は、やっぱり洗顔の時に泡立てネットで丁寧に洗うということですね。

 

どんなに忙しい時も、面倒くさい時でも絶対に丁寧なスキンケアを心がけていると、ニキビがだんだんできなくなってきました。

 

以前は洗顔って適当にパパっとしていたんですよね。

 

でもしっかりとスキンケアをしていると、ニキビってなくなっていくんだなとわかり、それ以来しっかり頑張っています。

 

ニキビ化粧水を使っても、洗顔をしっかりしていないと化粧水を肌の奥深くに浸透していかないんですよね。

 

ニキビケアって、洗顔が一番大切だと思っています。

 

泡立てネットも必ず使用すべきだと思います。

 

直接指で肌を触って洗うのではなくて、泡をなでるようにして洗うんですよね。

 

そうすると絶対にニキビの量が減ると思います。

 

ニキビが一つでもあるとすごく気持ちが暗くなります。

 

接客業をしているのですが、ニキビがない美肌でお客さんに接したいと思っています。

 

日頃からちょっとした努力でニキビがなくなると思います。

 

これからも丁寧に泡立てネットで洗顔をしたいと思っています。

 

ニキビ一つない美肌を目指します。

更新履歴